身長165cmしかないので伸ばす方法を教えてください

身長について調べていると
「身長が165cmしかないので伸ばす方法を教えてください」
というような内容の掲示板がありました。

17歳で165cmの男性。もっと伸ばしていきたいと思ってもおかしくはありません。
そこで出てきた回答としては
・足を骨折してからくっつけると数mmは伸びていく
・下には下がいるから安心しろ
・手術をすれば伸ばせる
・相撲取りのような生活をすればいい
・30~40キロの散歩をしていたら伸びた
・牛乳を飲む
・タンパク質をとる。いろいろなものを食べる
・朝ごはんをしっかりと食べる
・タンパク質 牛肉・豚肉・赤身魚・白身魚・チーズを食べる

このような内容が出ていました。
一般的なものと、あとは実現不可能なものという
感じですね。

身長を165cmから伸ばしていくには

身長を伸ばす方法ということは私もよく調べてはいるのですが、結局のところ王道以外のものというのは存在しません。怪しい方法はあちこちに書かれていますがどれも根拠に乏しいものですし、下手なことをすると体を痛めることになるものもありおすすめしません。

基本的に身長を伸ばすには運動・睡眠・栄養しかないということになります。30-40キロを歩いていたら身長が伸びたなんて回答が出ていましたが、歩くことによって骨が刺激されて伸びてきたのかもしれません。
一般的にはここまでの運動をする必要はありませんが、何らかの運動はして体に刺激は与えた方がいいですね。

そして睡眠。なるべく早寝早起きでしっかりと熟睡できるようにすること。夜更かしを避けるということ。

最後に食事でしっかりとタンパク質をとっていくことになってきます。

どれも基本的なことですが、王道ということでこれをやっていくしかないのです。
後はサプリメントを飲むということになります。サプリメントも基本的には栄養を補うという意味のものになって、絶対的な効果が出るというものではありませんが、それでも少しは伸びる可能性は高まってくるのかなとは考えられます。

17歳というところで伸ばす期間はギリギリに迫ってきていますが、完全に止まるのではなく少しずつ伸びる可能性はありえます。
できる限りのことを試して、健康的な生活を送っていけば165cmぴったりではなく、その後20歳くらいまで少しずつ伸ばしていけるのではないでしょうか。

おすすめのサプリメントとしてはアスミールになります。
他にもこちらでサプリメントを紹介していますので参考にしてみてください。

身長を伸ばすサプリメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする