身長サプリメントのサイトは役に立たない!適当な情報が多い!?

身長を伸ばすサプリメントを紹介しているようなサイトは情報が適当で役に立たないものが多いというような話を見つけました。
以前にDeNAの運営するWELQの医療情報サイトが適当な記事ばかりで内容も正しくなく社会問題化したということもあり、身長サプリメントサイトも適当なものばかりではないかというような話に繋がったのでしょう。

実際のところ身長サプリサイトの信頼性というのはどうなのでしょうか?

実際に身長サプリメントサイトを調査した結果

私自身、このサイトのような身長を伸ばすサプリメントについて執筆しているというところもありますので他のサプリメント紹介サイトも多くみています。
中には本当に適当なものしか書いていないというのも確かにありました。そして気になるのは過剰なステマとみられるものもあるというところです。
あまり人のことを言える立場でもないというところもありますが、あまりにも不自然な押しをしているというサイトもあるんですよね。
その身長サプリメントは本当にそこまで良いのか?他のサプリメントについてあまりにも悪評を言い過ぎではないか?と思えるようなものもありました。

一般人からすると何が正しい情報かがわからなくなるというのは本当に困ったことですよね。ただ、企業の運営サイトであったとしても、どうしてもポジショントークというものがあり、自社に有利な話しかしないというところもあり、絶対に正しいとも言い切れないのが難しいところです。

明らかにダメなサイトとは

身長サプリメントを紹介しているサイトの中でも明らかにダメなサイトがあります。それは絶対に理論上不可能なサプリメントを紹介しているサイトですね。
「30歳になっても3ヶ月で身長が10cm伸びる!」
こういった商品を紹介しているようなサイトです。

20歳を過ぎてくると大半の人は身長が止まってきます。そこから数mm、数cm伸びてくる例はありますが、サプリメントを飲んで一気に伸びる、まして30代になってからというのは科学的に不可能です。

こういったサプリメントを堂々と紹介しているのはNGです。

完璧に正しい理論は存在しません

サプリメントで成長期の子ども向けというものであれば、本当に身長が伸びてくれる可能性は高くなります。完全に止まった身長を伸ばすのではなく、サプリメントは身長の伸び率を高めてくれると考えればいいでしょう。
中には極端に他社サプリメントをけなしているようなものも見つけますが、基本的に今身長を伸ばす絶対的な理論は存在しません。

身長を伸ばすとして有名なアルギニンの成分ですら口からとっても意味がないと主張する説もあるくらいです。
これは身長サプリメントだけではなく、美容系や健康系も一緒でとっても意味がないというような説はどこでもあるのです。

でも、実際にサプリを飲んで効果を感じる人がいるのと一緒で、身長サプリメントを飲んで身長が伸びたという例はたくさんあります。
何を信じればいいのかというのが難しくなってきますが、相性の合うサプリメントを見つけて、まだ大人になりきらないうちにサプリメントを飲んでいれば身長が伸びてくれる可能性は相当高まってくれるはずなのです。

サプリメント選びは間違った情報をつかまないように、そして相性が合うかどうかを試してみるようにしましょう。
当サイトでのおすすめサプリメントはアスミールです。
サイトを見れば、安心できるサプリだというのはすぐにわかるかと思います。

アスミール 公式はこちら

身長を伸ばすサプリメントTOPへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする