身長が166cmしかないのですが、最低でも170cmは欲しい

身長を伸ばす方法を教えてください。
中学3年生4月から高校生です。
身長が166cmしかないのですが、最低でも170cmは欲しいです。
父親の身長が170cmで、母親が155cmです。

親の身長から子供の身長を計算する式みたいので計算してみたところ171cmになりました。
しかしこれ以上伸びる気配がありません。

小さいころから食が細く、3年間帰宅部で運動をほとんどしませんでした。
これが原因で身長が伸びなかったのでしょうか?
無理にでも食べていた方がよかったのでしょうか?
運動をもっとした方がよかったのでしょうか?
高校入学が迫る今すごく後悔しています。

中学1年の時食欲が増したことがあってその時身長がググッと伸びたことがあったのですが、それ以来伸びはジリ貧で今ではほとんど止まっています。
どう足掻いてもこれ以上伸びないのでしょうか?
教えてください!!

現代で栄養が足りていないなどあまりないでしょうから、今できることはとにかく夜はしっかり眠ることです。
なによりも眠ることが大事なので、目先の楽しみなどを優先し夜更かしすると伸びる可能性を潰す事になります。

本格的に背が伸び始めるのはこれからでしょう。
だからといって伸びるとは限りませんけれど、
好き嫌いをせずよく食べてよく頭を動かしよく運動し よく循環させる。
その日一日を精一杯過ごしてから 早めに寝る。
寝てる間に回復。自分の場合これで身長伸びました。むしろ身体がでかくなった。

正直身長だけ伸びても骨弱ければ老いてからぽっきり怖いんでね
カルシウム吸収量が消費量を上回っている今の時期の内にカルシウムを
摂っておくといいかなと思います。

上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりになります。
必ずしも正しい情報とは限りませんので参考ということで
見てみてください。

まだ成長の可能性がある子どもであればサプリメントを
飲むことによって身長を伸ばすことは可能です。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする