高校3年生からでも身長を伸ばす方法はないでしょうか?

身長、体格についてです
春から高校3年生になります。ですが身長が157cmと低く
体格についてもガリガリというわけではないですが、腕や脚も細く肌をさらけ出すことに抵抗があります。

両親も共に小さく 母親も父親も160cmあるかないかくらいです

小柄だからと言っていじめられたりからかわれたりすることはないのですが、どうも周りの友人や、街中歩いていていかにも自分より年下の子たちよりも下に見られていそうで自信が持てません

前置きが長くなりましたが質問です
高校3年生からでも身長を伸ばす方法、または体格をガッチリとさせる方法はありますか?
大学受験が終わったら、ジムに通おうかと考えてるのですが、ヒョロの僕でも通えたりできますか?そして多少でも腕を太くしたり出来ますか?

小学生のころはテニススクールに加入していて、いたって普通の生活をしていました
中学生のころは部活には入っていませんでしたが、早寝早起きが習慣でした。
でも親がヘビースモーカーでした(関係あるかな?)

保健の先生に言われて、一度病院の方で骨密度の検査をしてもらいました。
そしたら高校2年生の冬の段階で、骨年齢が実際の年齢よりも2歳若いと診断されました。

そろそろ勉強漬けに入るのですが、今からでもやっぱり体を大きくしたいです
プロテインを医者から勧められましたが、運動しなくなった僕が飲み始めても大丈夫なのでしょうか?

身長のことで悩まれているのですね。

現在、この春から高校3年生ということですので、まだ、もう少しは、伸びる可能性はあると思います。また、身長は、個人差も大きいのですが、25歳前後まで伸びるそうです。

早速ですが、少しでも、身長を伸ばす方法として、次の方法を試してみて下さい。

身長を伸ばす方法
身長を伸ばすためには、骨が伸びる必要があります。
身長を伸ばすために、カルシウムやコラーゲンを、食事やサプリメントで摂られると、身長は伸びやすくなります。
カルシウムは、身長を伸ばすためには良いと言われていますが、カルシウムだけでは骨が硬くなってしまい、逆に身長が伸びにくくなってしまいます。骨を伸ばすためには、コラーゲンも必要になります。
カルシウムが多く含まれる食品は、大豆食品(豆腐、油揚げ、凍り豆腐、きな粉、納豆 等)や乳製品(牛乳、チーズ 等)に多く含まれます。
コラーゲンが多く含まれる食品は、ゼラチン、牛肉、豚肉、ヒラメ、サケ、スズキ 等に含まれます。
また、サプリメントもあります。
これらの食品を意識的に摂られると身長が伸びやすくなります。
ただ、身長には遺伝的な要因も関係してきますので、必ず身長が伸びるというものではありません。
また、適度な運動をされる様にして下さい。走ったり、跳ぶなどの運動が最適です。
縄跳びなど、一概に何回すれば良いということは言えませんが、適度に毎日続けてみて下さい。

参考になりましたら、幸いです。

上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりになります。
必ずしも正しい情報とは限りませんので参考ということで
見てみてください。

まだ成長の可能性がある子どもであればサプリメントを
飲むことによって身長を伸ばすことは可能です。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする