高校2年生で153cm あと5cm伸ばすことはできないか?

身長を伸ばしたいのですが、今153センチで、父と母の身長から身長計算して、158センチまではいく計算になりました。

高2の女子で今から頑張っても、あと5センチ以上身長を伸ばすことはできないでしょうか。

すでに高2ですと、年齢的に5cm以上伸ばすのは絶望的ですが、身長は骨端線が残っているなら骨の成長でまだ伸びます。骨端線とは、骨の端にある軟骨が硬い骨に変化していく境目の部分のことで、この軟骨と硬骨の境目の線がある間は、骨は縦の方向に成長します。

女性は普通15~16歳くらいで骨端線がなくなり、身長の伸びが停止してしまいますが、晩熟タイプの人のうちごくまれに22歳ごろまで骨端線が残っていて伸びる人がいます。医学的に、成長期とは骨端線が残っている時期を言います。一方で、早熟タイプの人では中学入学以降ほぼ伸びなかった人もいます。

上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりになります。
必ずしも正しい情報とは限りませんので参考ということで
見てみてください。

まだ成長の可能性がある子どもであればサプリメントを
飲むことによって身長を伸ばすことは可能です。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする