高1女子で現在の身長は161cm 伸びる可能性はありますか?

身長についてです。
私は高1 女子で
現在の身長は161cmです。
これからも伸びる可能性はありますか?

中学のときに8cm伸び
高校に入学してから半年くらいで2〜3cm伸びました。

もう十

分と思われるかもしれませんが。。
私の周りは長身ばかりなのであと5cm伸ばして
165cmは欲しいですっ!
チビッコ扱いされるので本気で悩んでます…

身長を伸ばす方法を教えて下さい!
また、自分の身長の成長は平均タイプですか?晩熟タイプですか?

教えて下さいっ!!

一般に、成長のピークは中1、中2ですから、高1になると、あまり伸びなくなりますが、20歳くらいまではまだ伸びると思います。

身長を伸ばすには、・バランスのよい食事、・適度な運動、・良い睡眠が必要です。

食事で大事なことは、野菜をたくさん食べること、たんぱく質を積極的に食べることです。そうすれば、成長に必要な栄養素がバランス良く自然に摂れます。偏食が一番いけません。

運動はバレーボール、バスケ、ジョギングがよいとされています。

良い眠りは、早起きをして朝日を浴び、就寝3時間前までに夕食をとって早めに寝ます。
そうすると、真夜中ごろに成長ホルモンが盛ん分泌されて背が伸びます。成長ホルモンは明け方にも分泌されるので、7時間以上の睡眠が理想です。寝る子は育つというのは本当です。一番いけないことは夜更かしです。

この3つの原則を守れば、20歳くらいまで身長が伸びます。
身長の伸びは12歳のときがピークで、20歳くらいまで身長が伸びます。
ショッピングモールで母娘で歩いている人たりを見ると、最近の女子高生は母親よりも5センチくらいも背が高くて、足が長くいですよね。
あなたの努力次第で、あと5センチなら可能ではないかと思います。

上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりになります。
必ずしも正しい情報とは限りませんので参考ということで
見てみてください。

まだ成長の可能性がある子どもであればサプリメントを
飲むことによって身長を伸ばすことは可能です。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする