高校一年生で身長が163cm だんだん抜かれていってあせっています

身長について質問です。
身長が伸びなくて困ってます
現在僕は高校一年生で身長が163cmです。

お母さんの身長は156cmくらいで
お父さんの身長は173cmくらいですが今の僕の身長は遺伝子的

に普通なんでしょうか

中1の時は158cmくらいあったんですがそこから今までの中学校生活の間
全く伸びませんでした。

しかし、小4まではいつも身長は小さくて並ぶときも前の方でした。
五年生になって1年で10cm伸びて後ろの方になりました。

回答お願いします。
身長順にならんで最初は後ろだったのに
だんだん抜かれていってあせってきてます。

・まだ高校一年生男子という成長段階にあるため、そして貴方の身長がもう伸び終えたのかは不確定であるゆえに、
『普通も異常もへったくれもない』となります。

・最新の研究では、身長は遺伝要因が25%しかなく、睡眠 栄養 運動 メンタルなどの後天的要因が75%です。
なのであまり親とは関係ない背丈や、兄弟姉妹でも異なる背丈だったりしている、伸びる時期や伸び終える時期も人それぞれなのはその理由です。

・これは四月の測定なのか何月の測定なのかまでは知らないので五月現在の貴方の身長と平均を比べて意味あるんだか無いんだか〜ですが、とりあえず厚労省調べの高校一年生男子の平均身長ってなってるのは、
約168cmです。(これは中央値でなく平均値)

・なので、貴方の年齢的身長は『普通。または平均くらい。』とも言えます。

まだ成長時期である今のうちに身長を伸ばしたいなら、
栄養バランスの摂れた食事はもちろんですが、

・『とにかく睡眠時間を長く!』
『特に熟睡タイムであり成長ホルモンの分泌量が最も増えるノンレム睡眠の回数を可能な限り多く!』
してみましょう。とにかく睡眠。寝不足厳禁。

・あとはイライラ&クヨクヨも減らす工夫を。

上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりになります。
必ずしも正しい情報とは限りませんので参考ということで
見てみてください。

まだ成長の可能性がある子どもであればサプリメントを
飲むことによって身長を伸ばすことは可能です。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする