高校一年生で149㎝ 遺伝だと背を高くすることは難しいですか?

身長を伸ばす方法はありませんか?
高校一年生で149㎝です。
モデルやってます。
周りの子は背が大きい子ばかりです。
撮影は3人とかだと私が小さいからいつも真ん中です。
顔はいい方だと思うんですが、背が小さくて本当にもうコンプレックスです。
私のお母さんは155㎝でお父さんは160くらいで、姉(高3)は152㎝です。
みんな背が小さいんです。
祖父も祖母も小さいです。
やっぱり遺伝だと背を高くすることは難しいですか?
トップモデルに憧れていてyoutubeにも少し動画投稿してますが背が小さいと上を目指すことは難しいですか?
本当に悩んでいるので冷やかしはやめてください。
背が小さくて可愛いとか言われても嬉しくないです。
背が高い方がスタイル良く見えるしファッションの幅が増えるしコンプレックスなのでそういうのはいらないです。
背を確実に高くする方法を教えてください!

すでに高1ですと年齢的に厳しいですが、晩熟タイプで骨端線が残っていればまだ骨の成長によって身長が伸びる可能性があります。骨端線とは、骨の端にある軟骨が硬い骨に変化していく境目の部分のことで、この軟骨と硬骨の境目の線がある間は、骨は縦の方向に成長します。

女性は普通15~16歳くらいで骨端線がなくなり、身長の伸びが停止してしまいますが、晩熟タイプの人のうちごくまれに22歳ごろまで骨端線が残っていて伸びる人がいます。医学的に、成長期とは骨端線が残っている時期を言います。一方で、早熟タイプの人では中学入学以降ほぼ伸びなかった人もいます。


上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりになります。
必ずしも正しい情報とは限りませんので参考ということで
見てみてください。

※このケースは女性で高校1年生ということで、そろそろ身長が
止まりかけてきている時期になるかもしれません。

対策をするなら早ければ早い方が可能性は出てくるかと思います。
そこから非常に高くするのは難しいかもしれませんが、数cmであれば
可能性はあるかと考えます。

まだ成長の可能性がある子どもであればサプリメントを
飲むことによって身長を伸ばすことは可能です。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする