中学1年生で身長は152cm 160cmにはなりたい

身長を伸ばしたいです。
中学1年生で身長は152cmです。
160cmは欲しいと思ってます。
『まだ伸びるよ』なんて親は言いますが小学校6年生の時に1年で10cm程伸びるというような成長期が来てそ

れからは段々伸びなくなってきています。
なので、自分的にはもう伸びないと思っています。
いまは、1ヶ月で1cmも伸びません。
成長期はもうおわってしまったんでしょうか?
あと、テレビで牛乳を飲んでも意味が無いと聞いたんですがその他になにか、身長を伸ばす方法はありますか?
サプリメントはお金がかかるので控えたいと思っています。
出来るだけ早く伸ばしたいです。
私はファッション雑誌に乗ることが夢なので4月頃からそのオーディションの応募が始まるのでそれまでには伸ばしておきたいと思っています。
もし、オーディションを受けなかったとしてもこのまま低い身長のままだと洋服も似合わないし嫌です。
誰か、身長を伸ばす方法を教えてください。

二次性徴期に身長が大きく伸びる思春期スパートがありますが、男性の場合、一般に思春期スパートの2年間で15~20cmほど伸び、その後3~4年間に数センチ伸びて止まります。早熟タイプはこの思春期スパートが小5~小6の2年間となり、標準タイプは中1~中2の2年間となり、晩熟タイプは高校生の時にやってきます。

女性はこの時期が男性より1年半~2年ほど早く、小5~小6の頃にやってきて小6あたりでは男性の平均値より高くなりますが、男性に比べると思春期スパートの期間は短めで、身長の伸びるペースも小さめです。

大人で男性と女性との間で平均身長で13cmほど差があるのは、この第二次性徴期の訪れる時期が女性の方が1年半~2年ほど早く、身長の伸びが止まる時期もそれに比例して女性の方が2年ほど早いからです。

男性の早熟タイプは普通の女性と同じくらいの時期に思春期スパートを経験し、中学時代は少ししか伸びず、高校に入る頃には伸びが止まってしまいますが、逆に晩熟タイプでは中3以降に思春期スパートを経験し、身長の伸びが止まるのも成人して以降になります。

質問内容から見て、質問者様は小6で思春期スパートを迎えたと思われ、今後は伸びが鈍ってくる時期ですが、身長の伸びが止まってしまうまでは、あきらめずに少しでも大きく伸ばせるよう頑張りましょう。

上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりになります。
必ずしも正しい情報とは限りませんので参考ということで
見てみてください。

まだ成長の可能性がある子どもであればサプリメントを
飲むことによって身長を伸ばすことは可能です。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする