中2の女子身長が約160cmあるのですが、まだ1度も成長期が来たことがありません

身長が伸びません。
今中2の女子です
私は今身長が約160cmあるのですが、まだ1度も成長期が来たことが有りません
私は毎年身長が5〜6cm伸びるのですが、遺伝子から将来の身長を計算して見る

と165,5cmだったのであと1年ぐらいしか伸び無い結果でした。

しかし、周りの友達はみんな成長期ですが
私だけ成長期が来ていません
どうしたら成長期が来て、身長が伸びますか?
成長期の前触れがあれば教えてください

最近夕方になると全身が痛くなり、
夜の7時ぐらいから、骨が体を引っ張るような感じの痛みが出て来て
ひどい時は全く寝れません
どうしてですか?

今の生活は

夜の10時30ぐらいに寝れる時は寝て
朝6時ぐらいに起きます。
部活はソフトテニス部の後衛をやっています

結局教えて欲しいことは
1、身長を伸ばす方法
2、成長期の前触れは何か
3、なぜ全身が痛くなったりするのか

です。
教えてください。

二次性徴期に身長が大きく伸びる思春期スパートがありますが、男性の場合、一般に思春期スパートの2年間で15~20cmほど伸び、その後3~4年間に数センチ伸びて止まります。早熟タイプはこの思春期スパートが小5~小6の2年間となり、標準タイプは中1~中2の2年間となり、晩熟タイプは高校生の時にやってきます。

女性はこの時期が男性より1年半~2年ほど早く、小5~小6の頃にやってきて小6あたりでは男性の平均値より高くなりますが、男性に比べると思春期スパートの期間は短めで、身長の伸びるペースも小さめです。

大人で男性と女性との間で平均身長で13cmほど差があるのは、この第二次性徴期の訪れる時期が女性の方が1年半~2年ほど早く、身長の伸びが止まる時期もそれに比例して女性の方が2年ほど早いからです。

男性の早熟タイプは普通の女性と同じくらいの時期に思春期スパートを経験し、中学時代は少ししか伸びず、高校に入る頃には伸びが止まってしまいますが、逆に晩熟タイプでは中3以降に思春期スパートを経験し、身長の伸びが止まるのも成人して以降になります。

第二次性徴として発毛、乳房の膨らみ、変声(男性に顕著だが女性も少しある)があると思春期スパートに差し掛かっていると言えます。初経(男性の場合は精通)は一般的に思春期スパート中にやってきます。

上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりになります。
必ずしも正しい情報とは限りませんので参考ということで
見てみてください。

まだ成長の可能性がある子どもであればサプリメントを
飲むことによって身長を伸ばすことは可能です。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする