中2女子 身長が152cmで止まってしまった

身長を伸ばす方法を教えて下さい!

中二女子です!

身長が152cmで止まっています( > < )

もちろん低い子もいますが、私の友達は162cmある子が多いので…

私も160cmは欲しいんです!

そこで!身長を伸ばす方法を知りたいんです。

三ヶ月で五センチとかでも良いのでお願いします(*゚v゚*)

何をどの時間帯にすればいいのか、具体的にお願いします。

身長を伸ばす事に関して重要なのは栄養だと思っています。

昔の日本人の平均身長は、現在と比べて、かなり低いですよね。

身長が伸びた理由は、食事が欧米化したからだと思います。

具体的に言うと動物性たんぱく質の量が増えた事です。

骨と聞くとカルシウムというイメージですが、骨の材料はタンパク質です。

カルシウムは骨を丈夫にします。

厚生省のデータを見ると、昭和40年くらいからの栄養で増えたのは、カロリーでも炭水化物でもなく、カルシウムでもありません。

動物性たんぱく質と動物性脂質だけです。

(植物性たんぱく質は逆に減りました。植物性たんぱく質は身長を伸ばさないかもしれません)

よく身長を伸ばしたかったら牛乳を飲めといいますが、ある意味当っているかもしれませんね。

牛乳には良質な動物性たんぱく質が多く含まれています。

ですが、もっと簡単でお勧めなのはホヘイプロテインかカゼインプロテインです。

原料が牛乳ですが、脂質など余計なものが除かれて手軽により多くタンパク質が取れますよ。

1カ月で計算すると牛乳を飲むよりも安いですしね。

それと睡眠も重要です。

成長ホルモンが分泌されてる時間帯、つまり寝る前にプロテインを飲めば、効果的です。

たんぱく質の合成しやすい時間です。

成長期の今の時期に、栄養いっぱい取っちゃいましょう。

上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりになります。
必ずしも正しい情報とは限りませんので参考ということで
見てみてください。

まだ成長の可能性がある子どもであればサプリメントを
飲むことによって身長を伸ばすことは可能です。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする