中3女子 162cm バスケをしたいので身長を伸ばしたい

身長伸ばしたいです。

中3女子です。

今は、162センチあります。
クラスでは後ろから3番目ですが、クラスの全体的に小さいと思うので、なんとも言えません。
中1は153センチ。中2は158センチでした。

バスケをやっているのですが、今はガードです。
高校でもバスケをしたいとおもっています
しかし、この身長だとガードだと思います。
でも、技術面を見ると、下手なので、身長が欲しいです。
身長を伸ばして、試合に出ないと勿体無いくらいほしいです。

因みに、母は160くらいで、父が私の頭が耳くらい?だと思います。姉は160後半です。大学2年生です。

身長を伸ばす方法を教えてください。お願いします。
食べ物、運動、マッサージとかなんでもいいです。

ちょっとマインドが間違っていると思いますが…ガードでも技術、スコア能力、判断力など評価ポイントがあれば「出さなきゃもったいない」とチーム全体が思うと重います。

身長が高い=試合で使われるではないと思います。
あくまで一つの要素として考えたほうがいいです。

だから、バスケット選手として「自分には何が足りないのか」「どこを伸ばせばいいのか?」「どんな選手になりたいのか」を考えて練習をすることが大事だと思います。

その上で身長をどう伸ばすかですが、たくさん食べて、たくさん運動して、夜更かしせず寝ることです。

身長を伸ばすためには栄養が欠かせません。
タンパク質が重要ですが、タンパク質にもいろいろあって、植物性のタンパク質、動物性のタンパク質、細かく行ったらもっとあります。
時には肉、時には魚、納豆、豆腐。
色んな物をたくさん食べましょう。

タンパク質だけとっても上手く身体に取り込まれないので、野菜やビタミンなども考慮しなければなりません。

コンビニや外食は控えてバランスの良い食事をとることです。

そしてその取り込んだ栄養は睡眠時に身体を作るのに使われます。つまり睡眠時に身長は伸びるわけです。睡眠の時間をしっかりとって、身体が回復、改変できる状態を作りましょう。

そして諸説ありますが、最近は「筋トレによる筋肉増加は身長の変化に影響しない」という研究結果が出ています。つまり若い頃から筋トレしすぎて身長が伸びないということはないのです。

今の世の中、調べればいくらでも情報は出てくるし、何が正しい情報なのかもわからないかと思います。そして「これさえやっておけば間違いない」なんてことは一つもないので、身長を伸ばすことも考えながらもバスケットの技術、考え方も磨いていくべきなのかなと思います。

上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりになります。
必ずしも正しい情報とは限りませんので参考ということで
見てみてください。

まだ成長の可能性がある子どもであればサプリメントを
飲むことによって身長を伸ばすことは可能です。

※個人的にはプロレベルまでを見据えているのでなければ
女性でその身長から伸ばす方向にするかどうかは真剣に考えた方が
いいかと思います。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする