身長を伸ばすサプリメントって効いた人と効かなかった人がいるようですが、違いは何?

身長を高くする方法はありますか?どうしても180㎝を越えたいです!後身長を伸ばすサプリメントって効いた人と効かなかった人がいるようですが、違いは何なのでしょうか?

身長の伸びにとって良い食べ物(サプリメントも含む)はこれといってありません。栄養バランスよく食事をとる必要があります。また、栄養素を過剰に摂取しても効果はあまり見込めません。

したがって、基本的にサプリ(栄養剤)を取る必要はありません。サプリは不足しがちな栄養素を効果的に取得するためのものですから、身長を伸ばすのに重要な栄養素について、少なくとも自分が摂取している栄養素がどのくらいなのかを調べたうえで、どうしても通常の食事で必要摂取量を満たせない場合に見合ったものを摂るようにしてください。

どのサプリが質問者様の身長の伸びを促進する言えるかについては、通常の食事における栄養摂取量が分からないので何とも言えません。それが分からないのにサプリを呑むのは、視力や頭のサイズが分からないのに、特定の眼鏡をかけるようなものです。

サプリを呑んで身長の伸びを促進したかどうかの違いは、不足している栄養素をサプリによって補うことができたかどうかの違いによるものです。

この点、ヒトの体を建築物に例えて考えると分かりやすいでしょう。

栄養素とは体を作る材料であり、建築資材は建築物の材料です。

建物を建てるための鉄筋が不足しているのであれば鉄筋を、コンクリートが不足しているのであればコンクリートを、木材が不足しているのであれば木材を持って来れば良いのです。

体を作るためのカルシウムが不足しているのであればカルシウムを摂取し、たんぱく質が不足しているのであればタンパク質を摂取し、アルギニンが不足しているのであればアルギニンを摂取し、不足を補ってやれば良いです。

そして、成長ホルモンの働きが、建築に例えると建築作業に当たります。

建築資材を余分に持ってきたところで、建築作業量の限度を超える建築物は作れないので、捨てられてしまうだけになります。栄養素についても同様のことが言えます。

日本人は身長を伸ばすのに特に重要な栄養素のうち、カルシウムが大きく不足しがちで、他にマグネシウム、亜鉛が不足しやすいので、これらの摂取量に特に注意を払いながら、たんぱく質など他の栄養素の適正摂取量を心がけるようお勧めします。知恵ノートのリンク先に必要摂取量が書いていますので、こちらを参考にこれらの栄養素が不足しないように注意しながら、コラーゲンなどのたんぱく質、ビタミン各種、カロチン、炭水化物、脂肪などを適度に摂るようにしましょう。

上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりになります。
必ずしも正しい情報とは限りませんので参考ということで
見てみてください。

※確かにサプリメントは不足している栄養素が何かと
いうところはわかりませんが、今は万能に対応した
サプリメントが販売されています。

まだ成長の可能性がある子どもであればサプリメントを
飲むことによって身長を伸ばすことは可能です。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする