身長と顔をとにかく変えたいです。 中3 15歳 女子です。

身長と顔をとにかく変えたいです。

中3 15歳 女子です。

私は、自分の容姿が大嫌いです。

身長145㎝の低身長です。小6くらいから全然伸びませんでした。

中学に上がった頃はクラスメートにチビチビからかわれても、まあ小さい女の子かわいいっていうし~と思ってスルーしていました。
でも周りはどんどん背が伸びていき、今となってはみんな高くなっていました。
同級生と並ぶとほんとに高いので、もはや同級生じゃないよなあと落ち込みます。男子には恋愛対象としても見てもらえてないきがします。

父親は167㎝で母親は146㎝で姉は147㎝です。
身長に遺伝はあまり関係ないというのはもう沢山調べたときにわかっています。
でも、これは遺伝やろ…と思ってしまいます。
なんでも遺伝のせいにするのは嫌です。だけど、ただただつらいです。

世間では身長の低い女の子かわいいやん!っていう風潮ありますが、それ言ってるの155くらいの子のこと言うてるんやろ!!!!!どうせ145なんて恋愛対象としても見てもらえず、奇形だと思われるんやろ!!!!!とキレそうになります。こんなことも思いたくない。

自分の顔も嫌いで仕方ないです。眼は片目だけ2重で片目は1重とバランス悪いし、鼻は低くて大きいので目立つし、顔は丸顔です。太ってます。これもすごくつらい。なので笑うと頬に肉がたまるので人前であまり笑いたくない。肌も毎日洗顔してても汚い。脚も太い。赤ら顔死にたすぎる。

とコンプレックスの塊です。もう学校も行きたくない、外に出たくない。

服屋にも行きたくなくなりました。
上の服しか買えない。かわいいスカートや短パンがあっても試着して鏡をみるとアッ…となります。やっぱり似合わなすぎる。なんなんだコレは。隣の試着室から出てくる普通の身長の女の子。その表情は堂々としている。前で待っていた女の子と一緒にまた服を探しにいくのを、私はただ見送ることしかできなかった。
なんかもう服屋にいくべきではないきがします。店員さんにもお客さんにもお前なんかがマセてんじゃねーよこのチビ!どうせ似合わないくせに!と視線を感じる気がします。さすがに被害妄想強すぎるとは自覚しているんですが、それでも苦しいです。

クラスも外もかわいいくて身長高い子ばっかりで辛い。自転車はまだいいんですけど、歩くのがつらいんです。歩幅も足も短くて、惨めで、苦しい。交通量の多いとこなんか通ると、全ての車が私を見ているみたい。小さいこの私を。

この前外に出たとき、「落としましたよ」ってボールペン拾ってくれたお姉さんが身長高くてスラッとしててオシャレでとても綺麗な方でした。私はありがとうございますと言って受け取りましたが、隣に並んで会話(と言ってもそれだけですが)すること自体がつらくて苦しくなりました。惨めさが証明される。私は小さい、ブスなんだって…

このまま苦しい思いをしながら生きていくのか…と思いましたが、そんな人生で溜まるか!!絶対に変わってやる!!と決心しました。去年の11月のことです。

前から引き寄せの法則というものを知っていました。簡単に言うと、思い込みでなりたい自分になっているように想像したり、アファで何回も唱えたりしてそう思い込ませたりする類のことです。

1年くらい前に引き寄せの法則で顔を変えようと実践しましたが2週間くらいで断念しました。理由は、変わらないしかわいいとか暗示するのに抵抗を感じ、耐えられなくなったからです。

でも、今回は違う。本気の本気で変わりたい。今度こそ諦めない!と決心。

いろいろありましたが鏡に向かって寝る前15分間私はかわいい、わたしは顔が痩せてる、私は身長が伸びるとアファし続けました。辛くて、涙が止まらなくなっても続けました。

内面を変えるのも大事みたいで、ほめ日記も毎日始めました。今日は○○よくできたね、偉いねとほめる感じです。

あとスクスクのっぽくんという身長伸ばすためのサプリというかグミも食べ始めました。
それに加えて亜鉛も飲み始めました。身長伸ばすのに効くそうです。

それを2か月毎日続けました。が、12月23日辺りから諦めてしまいました。
2か月続けてもかわらないどころか久々にあった人に、顔太った?と言われる始末。
身長も伸びていません。

毎日のアファやほめ日記つけなくていいとなると楽になりました。でも虚無感が酷く残って、つらい。

今になって、やっぱり変わりたいと思いました。
胸をはって歩きたい。恋愛もしたい。
自分を愛せるようになりたい。
身長を伸ばす方法や、容姿を変える方法を教えてください。

今は上手く文章が書けなくて、きっと読みにくかったと思います、本当にごめんなさい。
誤字脱字あったらごめんなさい。
長くてごめんなさい。
一方的な質問でごめんなさい。
自分でも何を求めてるのかよくわかんないんです、ごめんなさい。
不快にさせてしまったらごめんなさい。

でもここまで読んでくださり本当に本当に、ありがとうございました。

中3の女子です!

質問者様の質問を読んで、多々共感する所がありました。
私は身長は158cmありますが、体重は人に言えないくらいありますし、(50以上ありますよ普通に…)丸顔だし、片目一重でもう片目は奥二重、さらに笑うと顔が赤くなって頬が上がって、男子に付けられたあだ名はたこ焼きでした…おまけに、足もめちゃめちゃ太いし、お尻も大きいのでホットパンツなんて履けません^^;
ひどい癖毛だし、二重あごにもなるし、体型の割にあまり胸もないし…とにかくコンプレックスの塊でした。

質問者様が気にしていらっしゃる身長ですが、小さくて悪いことはないと思います。ご質問者様が身長が高い人を羨ましいと思うように、身長が高い人たちも小さい方が良かったと思うことがあります。これはないものねだりなのです。私は癖毛なので、細かい手入れをしなくても直毛な人たちがとても羨ましかったです。でも、直毛の人たちは私の癖毛を巻き髪みたいで可愛いと言います。初めて言われた時は怒りすら湧きましたが、直毛の人たちの苦労(髪を巻いても手ぐしでとれてしまう等)を聞いていると、ないものねだりなんだなと感じます。
きっとそれは身長に関しても同じだと思います。身長が高い人たちはあまり高いヒールを男性の隣で自信をもって履けませんからね。身長が小さい人はきっと質問者様が思っているより男性にも可愛がられていますよ。質問者様のクラスの男子たちはどういう好みか知りませんが、なにも人生中学校だけではありません!高校、大学、社会人…男性の女性の好みも変わります。安心して下さい。
質問者様が自分を磨こうと努力している所、本当に素晴らしいと思いました。質問者様はきっと真面目な方なんですね。素敵だと思います、そう悲観的にならないで下さい。

ここからは私の話なのでスルーしてくれても構いません。
丁度1.2年前の私なら、コンプレックスを感じてそこで終わってましたね。

ですが、今年からはそんな自分を変えることにしました。
どうにかこの厚いまぶたを二重にしてやろうと、家でこっそりお風呂上がりに癖付けをしていました。これは先が丸いヘアピンとかでもできるし、100均にも売ってあるのでお手軽です。本当に厚いまぶたなので、かなり時間はかかりました(2ヵ月くらい)が、今では何もしなくても二重になってくれています。

身長を今から伸ばすというのは大変なことかもしれません。しかし、それは姿勢を治すことで、大きく見せることができます。今まで質問者様はコンプレックスの影響から、どうしても下を向きがちだったと思います。周りの人たちが堂々として見えるのは姿勢が良いからかもしれませんね。調べてみて試してみる価値ありですよ!

体型は10代は特に変わりやすいので、今からどうすることだってできます。痩せようと思っていきなり走ったりしてしまうのは筋肉がつき、脂肪が落ちにくくなってしまうので効果的ではないらしいです。まずはお風呂上がりなどの血行が良い時にマッサージして、ある程度脂肪を落としてから、運動量を増やしていくのが良さげです。
どれだけ綺麗なモデルさんだって、マッサージや食事管理を怠ることはしません。努力あってのあの体型なのです。これは私も実践中です!

洗顔についてですが、もしかしたら今使われている洗顔料がお肌にあっていないのかもしれませんね。やはり中学生は肌荒れしやすい時期なので、よっぽど肌が荒れない人でなければ水だけ洗顔では物足りません。自分のお肌にあう洗顔料を探すのは大変ですが、見つかれば、きっとお肌の調子も良くなりますよ。後はタオルでゴシゴシ拭くのではなく、優しくポンポンとするように水気をとってあげてください。洗顔後に、敏感肌用の化粧水なども使ってみるのもありですよ。あとは早寝早起きを心がけることですかね。意外と食生活も関係しているようです。油分の多いものを口にしすぎていたりはしませんか?もし、心当たりがあれば控えてみるのも一つの手です。

質問者様はきっと自分が思っているより魅力的な女性だと思います。顔は将来メイクでどうにでもなりますし、要は笑顔と気の持ちようが大事なんです。質問者様がほめ日記を2ヵ月も続けられたこと素晴らしいと思います。徐々にでいいです。色んな方法を試して、沢山悩んで、努力して、一つでも目標が達成できたら少しずつ自分に自信が持てるようになると思います。あとは、笑顔を忘れてはいけません。自分の笑った顔を鏡で見た時は私も落ち込みました。でもやっぱり笑顔を忘れてしまうと、自分自身の気持ちが下がっていってしまうし、せっかくの魅力も半減です。

極端な例かもしれませんが、私は渡辺直美さんをかっこいいなと思います!精一杯自分を表現しようとしている所とか、いつも笑顔でいられる所は本当にかっこいいと思うし、尊敬しています。
言いたい男子には言わせておきましょう!軽口を毎回気にしていたら気が持ちません。男子に軽口を言われたら私は昔のローラの真似をして、「たこ焼きたべる?」と言ってしまいます笑
それで男子たちも笑ってくれますしね!
コンプレックスがあっても、恋愛を楽しむことはできます。私は今精一杯楽しんでいます。彼は私の笑顔が好きだと言ってくれます。人は外見だけじゃないんだなと実感しました。

偉そうな口調ですみませんでした。
お互い勉強が大変な時期ですから、あまり深く悩みすぎないように、健康第一です!
お互い頑張りましょうね^^

長文失礼しました。

上記は質問掲示板でのQ&Aのやりとりに
なります。

<身長を伸ばすおすすめのサプリメント>

アスミール 詳細はこちら

<TOPページへ>

子どもの身長を伸ばすサプリメントについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする